こんな僕でも個性はあるんです(ヨーロッパ在住30代前半)

これから考えます 笑 僕の経験と思いが皆様の興味とマッチできればいいなと。

大掃除

みなさんこんにちは。




今日はヨーロッパで初めてと言っていい大掃除をしました。



いや、しましたでなくて、しています。



1日じゃ終わりませんでした・・・





今日とにかく手こずったのは、不必要な家電と段ボールとプラスチックの処理。



多分、海外赴任あるあるだと思うんですが、前任者や前前任者、近所の日本人や会社の先輩からモノって引き継がれるんです。


大半の赴任者は日本の住処よりも広い所に住んでいるのでスペースにも困らず「まあいいか」とか「断りにくい」とかでもらっちゃうんです。




どんな家電があったかって?こんな感じです。



・DVDプレーヤー✖️5

・カーナビ✖️3

・ミキサー✖️2

・アイロン✖️2

・加湿器✖️2

・肉スライサー(肉を薄切りにする機械)

・トースター✖️

・カメラの三脚✖️1

・DVD✖️100以上

・5.1サラウンドスピーカー(めちゃめちゃ大きくて重い→古い)✖️1

・使途不明リモコン✖️6

・謎の四角い機器✖️3





なんて素敵なラインナップでしょう。



なんとなく、頂いた方々の赴任当時の覚悟や赴任中の生活感が伝わってきます。



正直⬆︎は私は一切使用していなかったので、ご丁寧にしっかり梱包されてたんですよね。


そうです。段ボールとプラ。ものすごい量。ものすごいめんどくさい畳む&運ぶ作業。



ああこうやってメーカーは品質を維持しながら消費者に商品を届けてくれてるんだなとしみじみ。


おかげで指切りましたよ。タイプしづらい。




今日私は誓いました。いづれ来るであろう後任者や他の日本人にむやみにモノを譲らないことを。


この世の中、ハードウェアって過去ほど必要なもの減りましたもんね。





今日これをほぼ終えられたので、明日は整理整頓、汚れ落とし系ですね。楽チン楽チン(楽チンってもはや死語な気が)。





ワイン飲んで寝ます。




ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する